


過ぎていく…。

長かった夏休みも、今日でお終い。
…っていっても、5月に実習入ってから、殆ど学校行ってないから、
夏休みっていっても微妙な感じなんだけど^^;
採用試験があって、祖母が入院して、例年通りのキャンプがあって、友達と遊んで、
体験学習、バイオリンの発表会…
毎年同じような、でもやっぱりその時々な、夏休みが今年も過ぎて。
来年からは、きっと違うんだろうな。
というか、違わなきゃ困るんだけど。
気がついたら4年になって、もうすぐ就職試験の結果もでるし、
今までとは違うであろう生活が、少しづつ現実味を帯びてきて。
…どうしてかな、なんとなく、感傷的な気分になるね。

秋って、そういう季節だけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


ありがとう。

8年間、ずっと一緒だった愛鳥れもが、先程亡くなりました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


久しぶり

世間はすっかり夏休み。
ようやく、生活が一段落してきて、日記を書く余裕もできました(^^;

4月はばたばたと実習準備で過ぎ。
5月は実習と、開港祭準備で過ぎ。
6月は開港祭と実習後半と宿泊体験と教採準備で過ぎ。
7月は教採と実習報告と塾の夏期講習で過ぎようとしています。

時間が音を立てて過ぎ去って行ったような気がするのですが…どうなんだろう。
思い出しても、あっという間です。

本当は、実習中とかも日記かけると、面白かったんだと思うのですけれどね・・・。
とてもじゃないけど、そんな余裕はありませんでしたよ・・;;
実習中、睡眠時間がナポレオン並みになるってのは、嘘でも誇張でもなく、
紛れもない事実でした・・・;;;
睡眠魔人の自分が、よく乗り切れたと思いますよ^^;

ようやく、遊びに行くような余裕も出来て。
海に行ったり、高校の部活を見に行ったりしています。
とはいえ、塾は一週間で17コマ入らないとノルマが達成しないという鬼畜ぶりで・・・。
やっぱり、ばたばたと夏も過ぎていくんだろうなぁ。

そんなこんなですが、なんとか元気です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


あれっ?!

久しぶりに落ち着いてPCに触れる時間ができまして、ブログを開きました。
…そういえば、この間テンプレ変えたんでしたっけ…?
いったいどこに迷い込んだかと思いました(^^;

なんとなーく、相変わらずばたばたと過ごしています。
実習前一か月になっちゃったし。
実習準備しなきゃならないし。
開港祭も始動したし。
ケータイ壊れかけていて、連絡付かないし。

…なんかもー考えなきゃいけないこといっぱいで、
日々さぼり気味だった頭はもうパンク状態です。

えーい、みんな投げちゃえーっ!!
…てわけにいかないから、大変なんですけどね(--;
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


気がつけば…。

もう4月なんですねー…。
3月は一度も日記書かなかった…(@@;

今日からまた、学校でした。
…といっても、身体計測だけだったのですけれど。
実際授業が始まるのは来週から。今週はオリエンとか、実習説明会とか…。
ぽつりぽつりと学校行かなきゃいけなくて、面倒です(笑

でもさ…。
今日の身体計測、名前とか学籍番号とかもちろん書くんだけど、学年…4年って…。
この間入学したような気がするのに、もう4年生。
今年度はこれから、実習があって、教採があって、卒論、卒業…。
きっと怒涛のように過ぎて行って、あっという間に社会人1年目(なれてれば)になってしまうんだろうな。
なんかそう考えると…。
軽く落ち込むっていうか、感傷的になってしまう。
もっともっと、あれもしたかった、こんなこともしたかった、思うことはいっぱいある。
できれば、後悔しないようにしていきたいけど…。
きっと、山ほど公開しながら、卒業していくんだろうなぁ…(笑

なにはともあれ新学期。
学生最後の年、がんばるぞ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記


リアルマリオカート(笑

マリオカートしてきました!!(笑

いやね、先輩にカートに連れてってもらったんです。
楽しかったぁ(>▽<)

まだ免許とってないどころか、教習車にも乗ってないのにっていう無茶な状態で(笑
車の扱いに慣れてないため、急発進急ブレーキが常(笑
さらにはスピード狂の血が騒いで騒いで、スピンやらコーン跳ね飛ばしやらフェンスに衝突やらする始末。
あ、同行者さんには迷惑かけてませんよ(笑
私も含めて6人で行ったのですが、運転技術が較べものにならなくて、一人で走ってたようなものなのでf^_^;
ただ、スタッフさんには迷惑かけまくりましたm(__)m

でもホントに楽しかったの~o(^-^o)(o^-^)o
エンジンの振動とか、スピード上げると狭窄してく視界とか、力づくじゃないと抑え効かないハンドルとか、いっぱいいっぱいな感じにすっごく興奮しました。
全身全力でなにかやるってこういうことなんだって感じた瞬間でした。
気持ち良かった!!

走行は、10周の練習、二予選の5周、決勝の15周の計30周。
一周ごとにタイムが計られてて、平均と最速が記録されます。
練習の時には、一周60秒位かかってて、35秒くらいで走る同行者さんたちに大きく離されてたんだけど。
予選、決勝とだんだん慣れて来て、最後は39秒台が最速でした☆
初心者で40秒切れるとなかなかいい線いってるらしいですよ( ̄▽ ̄)v
みんな運転うますぎて、完全なお邪魔虫要員でしたが、ホントに楽しかった♪♪
あの風と振動が好きです(笑
また行きたいなぁ♪♪

…ただ。
かっ飛ばすのが気持ち良すぎて、ブレーキ踏み忘れるのが最大の難点(-.-;)
散々走ってそれを自覚したので、身の安全を守るためにも、二輪はやめようかな、と思ったのでした(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : ひとりごと | Genre : 車・バイク


後期選抜

明日は高校受験生の後期選抜です。
という訳で、今日の塾バイトは大変でしたー…。

この段階になってようやくお尻に火がついた面々、余裕綽々な顔してうっかり計算ミスをしてくれる輩、周囲のテンパった空気に巻き込まれてなんでもないのにやたら焦り始める子達、慰め励まし手を引いて、明日のために最低限の知識をなんとかいれようとする講師陣、
みんなのエネルギーがわぁぁぁぁーっとなって、教室中にあふれていました。
なんていうか、体育祭や文化祭の前日準備に似てる(笑)、でもさらに切羽詰った空気。
なんともいえないあの絶妙な緊張感を楽しんでね、と生徒にアドバイスをしたら、人事だと思ってお気楽なっ、と怒られました。
うーん、伝わらなかったか・・・(^^;
そんな状態ですから、今日の授業は当然ヒートアップ。
あーもう喉が痛い喉が痛い。喋りすぎましたっ…。

ここまできたらもう悪あがきも無駄ですから、気を大きく持って、ゆっくり休んで、明日に備えて頂きたいものです。
ここまで頑張ってたことが十分に発揮できることを、私は祈ることしかできない。
みんな、頑張れ。


授業が終わり生徒が全員かえったあと、教師陣に心地よい倦怠感が漂いました。
もう、コチラとしてはやれる限りはやった!!ってとこですからね。
あとは勝ち負け待つしかない、みたいな。
なんとなく、あの空気を今も引きずっています。上手くいえないけど。
願わくば、特上の笑顔が見られますように。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : お仕事奮闘記 | Genre : 就職・お仕事


豊かな時間

今日は、月3回のバイオリンの日でした。
ちょっと音楽ネタ続きですが(笑

先日日記に書いてから、レッスンの度に『喜びの歌』弾いています。
やっぱり楽しい♪そして今日は嬉しいことがあったのです。
いつも、レッスンで引くときにはYAMA○Aの伴奏を流します。
『喜びの歌』はロックver.でに編曲されたもの。
なんとなく、第九のイメージが強いので、ロックかぁ…と思いつつも弾いてたのです。
なので、今日のレッスン時にも当然それが流れるだろうと思っていました。…が。
先生「実はこれ、伴奏2種類あるんですよ」

…え…?

…ということで、念願の(?)オケver.で弾いてきました…!!
金管・パーカスの音、良かったー!
ついつい、コルダ2のコンサートアンコールのシーンを思い出してしまって、一人で弾きながら感激してました。
っていうか、浸ってました。すっかりあの観客席にいるつもりで(笑
いやー楽しかった♪♪
そんな感じで、相変わらず時折超音波を発しながらですが、楽しく弾いています。
そうそう、弦も張り替えました。もともと、明るい性格のバイオリンだったのですが、もうちょっと華やかな音が出ると嬉しいなーと思いまして。何だっけ…弦の名前。
まだ、張り替えてから弾いていないので、実際どれくらい音が変わったのかはわからないのですが。弾くのが楽しみです。

閑話休題。

最近、昼の間は日がでてきて、随分あったかくなってきたように思います。
春はもうすぐそこかな。少しづつ少しづつ、眠っていたいろいろな生き物の気配がしてきている気がして、なんだかうきうきわくわくなのです。
今日はお日様がすごーく暖かかったので、渡り廊下でついつい歌ってしまったら妙な目で見られました…当たり前か(--;
でも、昼はそんな感じで暖かいけど、夜になるとすっかり冷え込んでしまって。
お天気がいいので、きれいに星が見えて、澄んだ空気がまだ冬を主張しているようで。
なんとなくこの、季節が行きつ戻りつしているような時期が好きだなーと思います。
夏真っ盛り!!…てのも大好きなんですけどね。(どっち。
まぁなんていうか…季節が感じられる瞬間が好きなのかな。
そんな感じに、毎日ノー天気に過ごしています。

あー…実習の準備しなきゃですね。。。
気が重いよ・・・。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : 音楽のある生活 | Genre : 音楽


喜びの歌♪

今日は月3回のバイオリンの日でした♪
朝からバイオリンかついで学校行きましたよー
明日テストだっていうのに、机にノートを広げもせず(授業が無かったからね)ひたすらバイオリンの練習してました。
学校の練習室、好きなんですよーvv
一応、防音室の形にはなってるのですが、音が綺麗に筒抜けなあたりも好き(笑

そんなこんなで、4時間くらいこもってたかな?
途中、音楽科の先生に見つかって、珍しいことしてるねー、なんてお喋りしたり、ピアノに浮気したりしながらでしたが。
学校所蔵のバイオリンもあるんだそうです。ン十万円の(笑
そんな安物弾いてないで、今度学校の高いやつ貸してあげるよ。と言われました。
高いのも弾いてみたいけど、大きなお世話!!…と思ったのは言わずもがな(笑
自分のアコースティック、大好きです。
もう少し、お金に余裕ができたら弦とか張り替えようかなって妄想してます。むふふ(笑

で、タイトル。
今までの練習はexerciseとかetudeとかが中心だったのですが、今日、ようやく初めて曲を弾きました。
喜びの歌、です。
スラーとか、指番号4とか、まだまだ習いたての技術がたくさん出てきて、あわあわしちゃいましたけど、すッごく楽しかった!!
本当は、もう一ヶ月早いと良かったんだけどねー、なんて言いながらのレッスンでしたが、非常に楽しかったです。
きちんと弾けるように、頑張らないとっ♪

ずっと昔からピアノをやっていて、一応弾けるのですが、
技術とかおざなりにしてしまった感があって、それが大学は言ってからの自分のピアノに対してコンプレックスなんです。
もっとやっとけば良かった!ッて思うのですが、今更直そうにも中途半端についた技術が邪魔をするんですよね。
ってことで、バイオリンは技術をちゃんとつけるぞっ!と意識しています。
まぁなによりも、弾くこと自体が楽しいので技術練も苦にならない♪(笑
子どもの頃からやってみたかったなぁ、とは思いますけれど、子どものときではこんな風に意識できなかったろうなって思うので、今でよかったのかも、です。
頑張るぞ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽 | Genre : 音楽


テラビシアにかける橋

映画の試写会に行ってきました!
「テラビシアにかける橋」
原作はキャサリン・パターソンだったかな?

以下、感想。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
