スポンサーサイト



喜びの歌♪

今日は月3回のバイオリンの日でした♪
朝からバイオリンかついで学校行きましたよー
明日テストだっていうのに、机にノートを広げもせず(授業が無かったからね)ひたすらバイオリンの練習してました。
学校の練習室、好きなんですよーvv
一応、防音室の形にはなってるのですが、音が綺麗に筒抜けなあたりも好き(笑

そんなこんなで、4時間くらいこもってたかな?
途中、音楽科の先生に見つかって、珍しいことしてるねー、なんてお喋りしたり、ピアノに浮気したりしながらでしたが。
学校所蔵のバイオリンもあるんだそうです。ン十万円の(笑
そんな安物弾いてないで、今度学校の高いやつ貸してあげるよ。と言われました。
高いのも弾いてみたいけど、大きなお世話!!…と思ったのは言わずもがな(笑
自分のアコースティック、大好きです。
もう少し、お金に余裕ができたら弦とか張り替えようかなって妄想してます。むふふ(笑

で、タイトル。
今までの練習はexerciseとかetudeとかが中心だったのですが、今日、ようやく初めて曲を弾きました。
喜びの歌、です。
スラーとか、指番号4とか、まだまだ習いたての技術がたくさん出てきて、あわあわしちゃいましたけど、すッごく楽しかった!!
本当は、もう一ヶ月早いと良かったんだけどねー、なんて言いながらのレッスンでしたが、非常に楽しかったです。
きちんと弾けるように、頑張らないとっ♪

ずっと昔からピアノをやっていて、一応弾けるのですが、
技術とかおざなりにしてしまった感があって、それが大学は言ってからの自分のピアノに対してコンプレックスなんです。
もっとやっとけば良かった!ッて思うのですが、今更直そうにも中途半端についた技術が邪魔をするんですよね。
ってことで、バイオリンは技術をちゃんとつけるぞっ!と意識しています。
まぁなによりも、弾くこと自体が楽しいので技術練も苦にならない♪(笑
子どもの頃からやってみたかったなぁ、とは思いますけれど、子どものときではこんな風に意識できなかったろうなって思うので、今でよかったのかも、です。
頑張るぞ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽 | Genre : 音楽


Comment

いいよねぇ、バイオリン。
楽器店に勤めていた頃、弦の張替えをしたことがあって、
そのときは本当にやってみたくなった。
あと、フルートも面白そうだよね☆
2008/01/25(金) 11:05:37 | URL | やこ #-[ 編集]
そうなの?!知らなかった・・・!弦の張替え、今度頼もう(笑
今度弾いてみるー?
フルートもいいよね!クラリネットもやってみたい(笑
2008/02/02(土) 00:09:00 | URL | 玲 #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
