スポンサーサイト



ここ最近の読書記録。

なんでこんなに?
…と、机の脇の本の山を見て思います。
図書館に行ったからだろうなぁ。。。
 電車の中とか夜とか、一人でいる時間の過ごし方。
ここ何年か、ゲーム波と読書波が交互に来る、という状態です。
嵌ると、もう寝ても覚めてもそればっかり!!
…という状況になるので、それ以外に気が回りません。
 ついこの間まで、ずうっとゲーム波で。
幻想水滸伝、遙か2、逆転裁判1~3、レイトン教授、牧場物語、ときて、先日発売のドラクエ4をやりこんで、ようやく一息つきました。
手持ちでやりたいゲームもないし、新しいの買うお金もないし。
…というよりも、気持ちが読書波の方に切り替わったみたいです。
 そんなわけで、今週頭に久しぶりに図書館に行って、本を借りてきました。
で、昨日その本全部返して、また新しく借りてきました。
以下、今週読了一覧。

茅田砂胡 / 王女グリンダ
       クラッシュ・ブレイズ ソフィアの正餐会
       クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン

村上春樹 / ノルウェイの森

上遠野浩平 / ロスト・メビウス
         オルフェの方舟

今野緒雪 / 夢の宮~諸刃の宝剣~

前田珠子 / 目覚める日
        深き闇の檻

菅浩江 / プレシャス・ライアー
      博物館惑星
      五人姉妹

森博嗣 / スカイ・クロラ

あさのあつこ / The MANZAI


…なんというか、飢えていたんだなぁ、自分って感じです。
C・NOVELSとコバルトと電撃ばっかなので、文章量としてはたいしたことはないのですけれど。
実際に読んだ本としては、これに更に学校の図書館で読んだギリシャ神話とメソポタミア神話、北欧神話の本も加わるかな。
読んだ!!って感じです。まだまだ足りないけれどね。
茅田さん、前田さんは再読だし、菅さんもプレシャス~は初でしたけど、五人姉妹、博物館惑星は読んでるし。
プレシャス・ライアーは、最後が展開早くてちょっと残念。ノルウェイの森は…なんだか読むのがやめられない危うさがありましたね。読み終わったとき、すごく誰かに会いたくなりました。
深夜4時だったので、電話もできずに泣く泣く寝ましたけれど(^^;
スカイ・クロラは面白かったなぁ♪続巻も借りてきているので、読むのが楽しみです。
借りてきてまだ読んでないのは、浅倉卓弥「ビザール・ラヴ・トライアングル」。
すごく好きな作家さんなので、大事に読みたいな、と。

 なんだかんだと空き時間や移動時間が多いので、どうしても一人暇つぶしツールが必要なんですよ。
結果、がんがん読んじゃうので、文庫本3冊くらい鞄に忍ばせているような状態です。
そろそろ、新規分野開拓したいです。
何か面白いファンタジー小説ないかなぁ?
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : | Thema : 文学・小説 | Genre : 小説・文学


Comment

ノルウェイの森読んだんだー
私も読んでるとこ。
電車に乗ってるときしか読まないから進まないけどね・・・
2007/12/15(土) 22:06:41 | URL | へちま #-[ 編集]
あれへちままだ読んでなかったんだ?
学校+移動中+家 で読んだら、あっというまだったよ(笑
読み終わって誰かに連絡取りたくなったら深夜でもどんとこい☆
読み終わってると思ってたから、よっぽどへちまに連絡しようと思ったんだよ、時間が深夜でさえなければ(笑
2007/12/16(日) 00:28:28 | URL | 玲 #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/20(木) 15:02:04 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
