スポンサーサイト



梅雨の夜の過ごし方。

梅雨まっさかり!!
って感じで、雨天ばかりが続きますね。
快晴も好きだけど、悪天候も大好きな私は、毎日なかなか楽しんで生活しています(笑
ここ数日は夜には雨が降っているので、過ごしやすいです。
湿気はちょっと気になるけど…。
でも、すーっと冷たい空気が生暖かい部屋に吹き込んで、部屋を冷やして行ってくれるので、寝辛いということがなくなりました。
って上の文章、ホラーみたいね(笑

コロンとベットに横になって、やっぱり本を読んでいます。
最近読んでいるのはこれ

創竜伝〈1〉超能力四兄弟

創竜伝〈1〉超能力四兄弟


それこそ、小学生のころから読んでいます。
この4兄弟、すごく好き。
特に、続さんと終くんの関係が素敵だと思います(笑
あとは、天使のなっちゃん。
たぶん、私が歴史好き、しかも中国・西洋史好きになったのは、
この本の影響があったのではないかな(笑
最初に読んだ頃は余くんより年下だったのに、気がついたら続さんより年上でちょっとショックでした。
こういう、からっとした掛け合いの会話が好きなんだろうなー、と思います。


部屋の整理をしてからこちら、懐かしくなって家の蔵書を片端から読み返しています。
ダブルブリッド、十二国記、ハイスクールオーラバスター、西の善き魔女、ロードス島戦記、デルフィニア戦記…。
ここ半月の読書歴(^^;
どれも今の私の好みを形成するのに、一役も二役もかった本たちですので、すごーく幸せでした。
でも、そろそろ図書館で新しい部門を開拓したい。。。
行く時間がなかなかなくて、もどかしいです(--;
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category :


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
