This Archive : 2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


喜びの歌♪

今日は月3回のバイオリンの日でした♪
朝からバイオリンかついで学校行きましたよー
明日テストだっていうのに、机にノートを広げもせず(授業が無かったからね)ひたすらバイオリンの練習してました。
学校の練習室、好きなんですよーvv
一応、防音室の形にはなってるのですが、音が綺麗に筒抜けなあたりも好き(笑

そんなこんなで、4時間くらいこもってたかな?
途中、音楽科の先生に見つかって、珍しいことしてるねー、なんてお喋りしたり、ピアノに浮気したりしながらでしたが。
学校所蔵のバイオリンもあるんだそうです。ン十万円の(笑
そんな安物弾いてないで、今度学校の高いやつ貸してあげるよ。と言われました。
高いのも弾いてみたいけど、大きなお世話!!…と思ったのは言わずもがな(笑
自分のアコースティック、大好きです。
もう少し、お金に余裕ができたら弦とか張り替えようかなって妄想してます。むふふ(笑

で、タイトル。
今までの練習はexerciseとかetudeとかが中心だったのですが、今日、ようやく初めて曲を弾きました。
喜びの歌、です。
スラーとか、指番号4とか、まだまだ習いたての技術がたくさん出てきて、あわあわしちゃいましたけど、すッごく楽しかった!!
本当は、もう一ヶ月早いと良かったんだけどねー、なんて言いながらのレッスンでしたが、非常に楽しかったです。
きちんと弾けるように、頑張らないとっ♪

ずっと昔からピアノをやっていて、一応弾けるのですが、
技術とかおざなりにしてしまった感があって、それが大学は言ってからの自分のピアノに対してコンプレックスなんです。
もっとやっとけば良かった!ッて思うのですが、今更直そうにも中途半端についた技術が邪魔をするんですよね。
ってことで、バイオリンは技術をちゃんとつけるぞっ!と意識しています。
まぁなによりも、弾くこと自体が楽しいので技術練も苦にならない♪(笑
子どもの頃からやってみたかったなぁ、とは思いますけれど、子どものときではこんな風に意識できなかったろうなって思うので、今でよかったのかも、です。
頑張るぞ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽 | Genre : 音楽


テラビシアにかける橋

映画の試写会に行ってきました!
「テラビシアにかける橋」
原作はキャサリン・パターソンだったかな?

以下、感想。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


雨の気配。。。

今日からとうとう学校が始まってしまいました。
あー…お正月も終わってしまいましたね。。。
…とはいえ、お気楽?な大学生は、今月のテストの山を乗り越えればまた春休みです(笑
早く2月にならないかな(笑

…ということで、今日は久しぶりに学校行ってきました。
昨日は冬休み最後!!と言って夜更かししたので、起きたら12時回っていました…。
うーん、今年も相変わらずかも(^^;
母君と一緒にランチをしてから、学校へ。
今日は5限だけなので、ゆっくりなのです。
歴史学の授業は面白かったなぁ。アレクサンダー大王とか、クレオパトラとかダレイオス3世とか、その辺の歴史のお勉強。
なにかと映画化されることが多い時代なので、映像もたくさん観ます。
映画アレクサンダー大王は、戦闘シーンが延々と長くて、ちょっと疲れました(笑
ただこう…やっぱり映像として目の前に突き付けられると、印象が違うっていうか。
知識が生きてくる感じがして、おもしろかったですが。

…あー…なんか今日は頭が寝てますね。
書いている文章がおかしい気がします。。。
まぁいいや…。

さっき学校来たときから雨が降っています。
まだ降ってます。
傘ないのに…!!
雨が降るなんて知らなかったなぁ…やっぱり天気予報のやってる時間に起きないと駄目ですね。
まぁ、雨に濡れるのも好きだからいいのですが。
電車の中で迷惑なんだよなぁ。。。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記


あけましておめでとうございます

2008年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
なにがってやっぱり、前半期、たくさんの方に支えてもらったと思います。
肉体的な意味でも、精神的な意味でも、支えがなければ今ここにはいないと思います。
本当にありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな年になるんでしょうか。
昨日ひいてきたおみくじは、あまりよいとは言えなかったなぁ…(^^;
宝くじもあたらなかったし(笑
今年はとうとう実習&教採の年です。
ずっと前から見えていたけど、こう目前に迫るとあせりますね、やっぱり。
ちゃんと勉強して、しっかり実現したいと思います。
家庭内の環境ももう少し改善するといいなぁ。。。
新年早々(というか、昨年末から)またもや怪しい雰囲気です。
まぁよく飽きないと思うけれど(--;
どうなることやら。

あと、今年中にやりたいことと言えば、
車の免許の取得かなぁ。
身分証として使えるし、なにより運転できるようになりたい!!
昨年のクリスマスプレゼントに、免許取得分の半金をプレゼントでもらいました。
あと少し貯めれば、取得できるかな…?
余裕のあるうちにとってしまいたいです。

それから…やっぱり人間的にもうちょっと成長したいと思いますね。
大学入ってから、年々そういう思いが強くなってくる。
どれだけ目が見えない状態でいたのかと、自らに呆れる思いです。

そしてそして。
しばらくサボっていたこのブログの更新(某SNSでばっかり日記書いてた)を、
またやろうと思ったのは昨年の夏あたりからで、
このブログ始めて以来、2桁数の記事を書いた月が最初の三ヶ月しかないってことに気がついてびっくりしたことがきっかけでした。
それ以来、なんとか2桁目指して書いていたんだけど…
いろいろと別のことに感けて、昨年中には達成できず…。
今年こそ、もうちょっと日記を書くようにしたいですね。
アナログではかいているんだけど(笑

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : あけおめっ!! | Genre : 日記


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。