This Archive : 2007年12月




念願叶ったり!!

バイオリン買ったんです!!(>▽<)

ずぅっと習いたいなぁって思っていたバイオリン。
ようやくこの11月から習い始めて、バイオリン欲しいなって思うようになって。
最初はレンタル品を買い取ろうかなぁ、とか。
中古を譲ってもらうようにしようかなぁ、とか。
いろいろと考えていたのですが、やっぱり新しいものが欲しいな、と思いまして。
ちょうど、YAMA○Aのクリスマスフェアが近かったこともあり、購入を検討してたんです。
で、今日。
バイオリンの先生にお付き合い頂いて、品定めをして、ようやく買うことができました♪

色は、赤っぽいかな。音自体は明るい感じ。
ケース・弓・肩当・松脂・クロスがついて、なんと驚きの88000円♪
10万覚悟していたのに、ずっと安く済みました。
ホント嬉しいですvv

ずっと、練習するなら学校の練習室で!!
…と思っていたので、持ってくぞ!…と意気込んでいたのですが、
考えてみたら明日で学校最後なんですよね(--;
明日はバイトで学校に長居できないので、本格的に練習するのは来年になりそうです。
あぁでも楽しみだなぁっvv
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽のある生活 | Genre : 音楽


ここ最近の読書記録。

なんでこんなに?
…と、机の脇の本の山を見て思います。
図書館に行ったからだろうなぁ。。。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : | Thema : 文学・小説 | Genre : 小説・文学


お題。

今日はここのところ考えている、
運営中のお題サイトについてちょっと語ろうかな。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : お題 | Genre : 小説・文学


なんとなく。。。

なんとなーくしんみりした気分です。
ここのところ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


クリスマス絵本

ハロウィンが終わった途端、町中がクリスマス模様になった11月。
全くもって実感湧かなかったけど、12月になったら急にクリスマス気分になるから不思議(笑
BGMから装飾、品物までクリスマス仕様の街を見てると、平和だなぁって思います。

やっぱり、X'masって向こうの文化なんですよね。
典型的なクリスマス風景、と考えると、どうしても暖炉、その側のツリー、毛糸の靴下、たくさんのプレゼント、ロッキングチェア……完璧に絵本の世界ですが。あの雰囲気は日本のお祭り騒ぎにはないよなぁ、と思ってしまうのです。
じゃぁ、日本で大切な人達とゆっくり過ごす行事ってなんだろう、と考えてみましたが…大晦日しか浮かばなかった(¨;)
まぁそれも違うとは思いますが(苦笑

でも、X'mas eveの方が盛り上がるのってちょっと違う気がしますね。
塾の生徒(中学生)なんて、X'masイヴイヴイヴは彼氏とデートするの♪と言ってました。
要するに22日じゃんって突っ込んじゃいましたが(¨;)
まぁ、国民の大半が無宗教国家だし、そんなもんなのかな。

えぇと。なんの話をするつもりだったんだっけ。

そう、絵本について。
X'masの絵本って暖かくて大好きです。
「ビロードのうさぎ」、「あのね、サンタの国ではね…」、ぐりぐらの「おきゃくさま」や、ちょっと切ない「すずの兵隊さん」とか大好きです。
五味太郎の「まどからおくりもの」や、チャイコフスキーの「クルミ割人形」、ブルーナ「クリスマスってなあに」はホント懐かしくって懐かしくって。
他にも、プレゼント用?のナルニアの飛びだし絵本とか本気で欲しくて考えちゃいました。
一年で1番絵本が売れる時期なんじゃないかなぁ。
本屋さんにたくさんたくさん絵本が並んでいて。
昔読んだ本、家の本棚の奥の方に入ってる本、店先で見つけては思わず手に取ってしまいます。
ホント大好き。
子どもたちには、大人になっても覚えているような、いい絵本に出会えるといいなって思います。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


とうとうこの日が。

今日は、大好きな従姉のお姉ちゃんの結婚式でした。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
