This Archive : 2007年11月




ドラクエ4♪

今月22日発売でした。
人生で一番最初にやったRPGがドラクエ5でした。あれは傑作です。
多分それが、私のゲーム好きの原点じゃないかな。

基本的に、親がゲーム嫌いなのであんまり大っぴらにはできず、携帯ゲーム機で遊ぶのが精一杯なのですが。
ファンタジーRPGは大好物です。
とくに、このドラクエシリーズは大好き。
・・・とは言っても、携帯ゲーム機でしかできないので作品数はあんまりできてないのですけど(^^;
ということで、このDS移植はすごく嬉しかったvv
嬉々としてplayしています。

以前、PS2でドラクエ5が発売されたとき、ゲームも面白かったのですが、それ以上に気に入ってしまったのがCMでした。
ゲームのシーン?を実写で再現したもの。
外国人の格好いい主人公とか、めっさ美人の奥さんとか可愛い双子とか。
実写ー!!?とTVの前で大騒ぎしたものです(笑
そして。
今回(ドラクエ4)の実写のCMを先ほどはじめて見ました。
アリーナ可愛いっトルネコはもうちょっとかわいいイメージだったけど。
実写になると、イメージ膨らむなぁ、なんてうきうきと眺めてしまいました。
また見たいな♪

ドラクエ4~6の天空シリーズがDSに移植が決まっていたということで。
大好きな5もそのうち手軽にplayできるようになるんですね。
楽しみです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : ドラゴンクエスト | Genre : ゲーム


博物館惑星

博物館惑星。
昨日あたりから、頭の中に点滅していた単語です。
以前読んだ本の台詞とかコピーとか、自分の中で響いた言葉が、時を置いてぽかりと表面に浮かんでくること、ありますよね。
どうやらこれもそうだよな、と思って、脳内で検索をかけていたのですがなかなか見つからず。
気になってしまってPCで検索してみました。
台詞だったら引っかからないよなーと思っていたのですが、運良くタイトルだったようです。
Amazonで画像を見たとたん、ストーリーが甦りました。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : | Thema : 読書感想文 | Genre : 小説・文学


バイオリン♪

今月頭から習い始めました。YAMA○Aです。
ピアノはずっと習っていたのですけれど、個人教室に行っていたので、なかなか基礎が身につかず…今では、楽譜は読める、という程度の能力しかないのです。
やっぱり、それって歯がゆいですし。
きちんと基礎からしっかりと。

バイオリンは難しいですね。
ピアノは鍵盤叩けば音は出るけど(良し悪しは別として)、バイオリンはちゃんと弓持って、バイオリン構えて。それでも「音」を出すのは難しいなって思います。
ミの音なんかガラス引っかいたような音になっちゃうし。
その分、「音」に聴こえるものが出せるとすごく嬉しくなります。
まだ、開放弦で音を出しているだけだし、二部音符でもとから先まで引くのが精一杯。四分音符になると、おっつかなくなっちゃうし、八分音符になるとなにがなにやらわかんなくなっちゃうんですけど。
でもやっぱりすごく楽しいです。
月3回、1回一時間のレッスン、無心に弓をひいてます。
いっつも気づくと残り5分の不思議(笑
まだまだ音は硬いけれど、いつか柔らかく出せるようになるといいなー♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


ごめんなさいぃ

昨日、妹にブログの機能を説明していて、あちこち設定をいじっていたのですが、
全部きちんと元に戻せていなかったみたいで・・・。
アクセス制限かけたまんまでしたm(__)m

来てくださった方、すみません。
あんたには見せないよーとかいう、意地の悪い事をしたわけではありません(笑
改めて解除しておいたので、大丈夫…なはず!(^^;
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : お知らせ


お泊り♪

今日は久し振りに従姉のお宅にお泊りです。
のんびりほんわかで、とっても大好きなおうち♪
どこぞのぎすぎすした家とは大違いですな(-▽-)

従姉は結婚を間近に控えているので、こうもべったり一緒の時間を過ごせるのは、きっとあと少し。
のんびりいろいろお喋りしたいなー、と思います。こういう機会も少なくなってしまうのだろうし。

なんかでもあれだね。
荷造りとか荷物整理とかの、積み上げられたモノを見て、なんとなく淋しい気持ち。
と、言いつつも、PS2とか、洋服とか、漫画とか、処分するはずだったものを貰い受けられて少し嬉しい(笑
PS2欲しかったんだよー!!←まだなかったのか(笑

今夜はのんびり、過ごしたいと思います♪
環境もいいしね(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


ファンタジア

ファンタジア~静かな夜のために~
V.A.


今日、新星堂で試聴してきました。
クリスマスを意識した、柔らかで静かで豊かな曲を集めたアルバム。
その中の一曲、カッチーニのアヴェ・マリアについて、さらには自分についてちょっと語りたいと思います。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


木枯らし吹く頃

秋もどんどん深まって、空気がすっかり変りましたね。
ついこの間まで夏の名残りがあったように思うのですけれど。
気がつけば、11月。今年も残り二か月かぁ、とカレンダーをめくりつつ思います。
なにやら色々あったせいで、怒涛のように過ぎた一年だったなぁ。
一年分、去年よりも成長していたらいいと思う。

うーん、秋。
どうも、なにをしてもメランコリックな気分になりますね。
そんな気分を吹き飛ばすため、昨日読んだ本の話を。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category :


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
