This Archive : 2007年08月




夏が過ぎていく…

先週~今週は、まさに怒涛の日々でした…。
というわけで一気にいってみよー

13日は祖母と横浜に買い物誕生日プレゼントを貰いました
14日は高校の仲間と同窓会飲み屋でぐたぐた喋って。
15日 前回日記の通り、先輩とビアガーデンへ
16日 小学校の頃の友人宅へ出掛け、
17~19日 水泳部のOBキャンプ
多分、これだけで一日語れるわ
20日 桜さんとお茶飲みしてー
21日 流石の私もハードスケジュールにダウン↓↓
一日寝込んでました
22日 丸一日バイト
23日 幼なじみとアンパンマンミュージアムへ。
パンがめっさ可愛かった
24日 丸々バイトに費やし、
25日 高校水泳部に応援に行き、
今日はやっぱり水泳部同期と卓球大会をしてました

で、明日もちょろっと用事があり、明後日からは家族旅行…f^_^;

…結論。
どんだけ遊べば気が済むねん、特に水泳部!!!(笑

まぁ、毎年のことでしたが(笑
そんなこんなで夏がいく。
あぁ、夏休みが終わる気がするなぁ、あと一ヶ月あるけど(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


初体験♪

人生で初めて、ビアガーデンに行って来ました♪
ビールうまvv

事の発端は、今日の昼前。
いきなり、5つ上のOBから電話で誘われました(笑
まぁ暇だったので、その場で参加決定。
うちの高校水泳部内では、知らぬ間にビール部というのが発足していたらしいです(笑

ということで、港の見える丘公園のビアガーデンへ。
花火が見れて、びっくりしました。
多分、八景島と東京湾。
二箇所同時に見れるとか、なかなかない偶然にびっくりでした。
すごいきれいだったv

ビアガーデンでビールをたらふく飲んで、さらにその後二次会で、
動機がバイトしている飲み屋へはしご(笑
そこでも、サービスしてもらって飲みまくって、
さすがにへろへろです(笑
いい具合にお酒回って気持ちいいーvv

でも、考えてみると、やっぱり夏になると水泳部密度が上がります(笑
特にうちの代は仲がいいから、しょっちゅう遊んでる(笑
あさってからのキャンプにも、全員集合だし・・・(^^;
ホント仲良しでおもろいわvv

あー酔ってるなぁ。
なにやらすごーくおかしい気がする(笑
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日常 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記


輝く夏の日

塾講をしていると、授業中の雑談とか空き時間とか、
当然ですが、いろんな事を子どもたちと話します。
うちの塾は中学生が中心。
そうなると、なんとなくやっぱり恋バナが多くなります。

こないだ、手、つないだ。
廊下で会うと、いつも髪の毛くしゃくしゃってされる。
落としたシャーペン拾ってくれた。
いつも、「よっ」て言ってくるの。
よく、目が合うんだよね。
雨の中、傘もないのに送ってくれたんだ。
今日メール来た!!
ケータイの充電器カバーの裏のプリクラ。
夏休みだから、会えないんだけどさー…。


なんとなく、甘酸っぱい気分になりますね。
ほんの小さな、ちょっとのことでもこんなに幸せに思っていた頃があったんだなぁ、って思うと、懐かしいし、甘酸っぱいし、眩しくて、羨ましくなります。
そんなに甘酸っぱいような思い出というのもないのですけれど(笑
でも、なんとなーく眩しいなぁ。。。
あの頃より、欲張りになった。即物的にもなったし、理想とかいうものを考えてしまうようになった。でもやっぱり夢を追っていたり、少女感覚でいたりする。
手に負えないな(笑
中学生みたいな、まっすぐさにちょっと憧れた、今日。
とはいえ、何って出会いがあるわけではないのが悲しいところ(笑
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日常 | Thema : 中学生日記 | Genre : 日記


Happy Birthday

また今年もこの日がやってきました。
誕生日。
…21歳になったみたいです(笑

とりたてて成長したようには思えないのですけどね?
まぁ、誕生日ごとに成長を感じられるのって、子どものころだけな気がしますが(笑
19歳から20歳になったときも、歳をとったんだなぁ…。
もう、新聞に名前も顔も載っちゃうんだなぁ…。
…などと思いましたが、21歳というのもまたなにやら不思議な感じです。
ハタチって響きが遠ざかっていくよ(笑

こうして、
気がついたら高校時代も随分前だし、そう言っているうちに大学も卒業してしまって、あっという間に、学生という身分を懐かしがりながら仕事をするようになるんだろうなぁ。。。
…なんて感じで、時間が過ぎていくんでしょうね。

なんて考えて、ちょっと切なくなる21歳の誕生日。
でも、今年一年も楽しく過ごせればいいと思います。
夏休み、遊ぶぞ!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
