This Archive : 2007年07月




J'espere qu'elle fera beau demain


明日は、元気になればいいと思う。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日常 | Thema : 頑張れ自分。 | Genre : 日記


昨日と今日と明日の堺

昨日の日記はすごいテンションだなぁ。。。
っと、読み返して思う。
ほんと、書く文章が、その時のテンションと読んでいるものに影響されます。され過ぎです。
もうちょっと、まともな文章書けるようになりたいなぁ。

昨日、あれから4時まで作業をして(半ば意地
絵本作成を終わらせました。
で、今日学校へ行って、終わったモーンって自慢(笑
えぇ、見栄張りましたとも。

明日はテストが二つあって、そのうちひとつが語学だから、
ちょっと必死で勉強しないとまずい。
…が、昨日そんな時間まで起きていたせいで、非常に眠い。
朦朧としてます。
少し眠ってからじゃないと、できないなぁ。。。
そうすると、今日も暁天の白むころ、布団に入ることになる。
えぇ、もちろん意地です。そして見栄ですとも。
テストが終わった後に、そこ○○にしたけど?
ってエラそうに言いたいがためです。

基本的におかしいので、
テストは、完璧に解ってるか、完璧に解らないかの、どちらかの状態でしか受けたくありません。
今の緊張状態切れると、すべてを投げてしまいそうで怖い(笑
取り合えず、明日が乗り切れれば。
昨日一昨日頑張ったお陰で、ずいぶん楽になるのです。

そんな時間帯で生活していると、どこからが昨日でどこからが明日なのか分らなくなって、
なんだか愉快。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


なんなんだなんなんだ

課題が終わらないじゃないかーーー!!

ぜぇぜぇ。

昨日今日と引きこもって、
暑さにも負けず空腹にも負けず、本やゲームの誘惑にも負けず、
ひたすらPCに向かうこと幾星霜…(言い過ぎ
なんで終わらないのだ!!(T口T
今日の夜には、あさってのテスト勉強なんかしちゃって、
あれー超ヨユーじゃん☆なんて言ってる予定だったのに!!(痛

この土日で、学習指導案を2本書きあげて、
レポート1本書いて、
絵本もあともうちょっとで書き終わるってとこまで頑張ったのに…!

まーだー終わらーなーい。
しあさって提出のA4レポートも終わらせて、明日学校行って、
もう終わっちゃったー☆って言う予定だったのに!(痛

これはあれですか。
見通しが甘かったってことですか。
くそー頑張るぞー(T口T
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日常 | Thema : 頑張れ自分。 | Genre : 日記


音楽鑑賞

そういえば一ヶ月前に、学校の授業の一環でベルリンフィルを聴きに行きました。
私にとっては、すごく有意義な時間でとても楽しめたけど、授業で来るのって嫌だなぁ、と思いました。
個人ならともかく、大学生の集団って迷惑だと思う。
100人単位で聴きにいったコンサートでしたが、非常にほかのお客様に迷惑をかけていたと思います。
聴きたくて来たのに、チケットが売り切れていて。。。
なんてつぶやく方もいらっしゃって、本当に申し訳なく思いました。
興味ない人が随分たくさんいて、でも必修だからって出席していて、結局演奏中は寝てる、なんて人が随分いたんですもの。
私はとっても嬉しかったけど…なんだかなぁ、と思いました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 考察 | Thema : いま想うこと | Genre : 日記


無題。

なんとなく日記が書きたくて、久しぶりに三日連続で管理画面開いたけど、いざ書こうとすると何を書いたものやら悩んでしまいます。
ネタが無いことをネタに日記書くなんて、一番ダメなんだけどなぁ。

今日は、久しぶりに家族でお出かけしました。
お墓参りにいって。
そのあと、ファミレスでご飯を食べて。
川崎の大きなスーパーまで、夕飯のお買い物をしに。

久しぶりに家族で出かけたのに、上っ面だけで適当に笑っている自分が嫌でした。

ほんと、どうしたいんだろう、自分。
放っといて欲しいのかな。
屈折した甘えなのかな。
膝抱えてもぐりこんでいたい気分です。

自分が不幸だって思うとき、それは不幸に酔っているときだ。
不幸に酔うのは、幸せに浸るのと同じくらい気持ちいい。
そういったのは、十二国記の誰だったか。鈴かな。
今、まさにそんな気分。
抜け出さなければと思うけれど、抜け出したくない。
井戸の底に沈みきってしまえば、水中は穏やかです。
遠く高いところに光があるのが見えるけれど、そこまで浮かんでいきたいと思えない。
底で、水に揺られているのは、気持ちがいいから。

正直に、そんな気持ちなんだろうな、と思います。
究極的に甘えている、そんな自分も嫌ですね。
ホント、どうしたいんだろうなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : つぶやき


ブログ開設2周年

気がつけば、そんなに年月が流れていました。
過去日記眺めていて、なんだか懐かしくなってしまいました。

このブログ始めたのは、大学はいったばかりで、新しい環境に慣れ始めてきたころでした。
まだまだ未来は明るく輝いていたころだなぁ(笑
今の精神状況のせいか、見え始めてきた就職試験のせいか、泣きたくなるほど懐かしく思いました。こんな日々もあったのですね。ようやく手に入れた、ほんの少しの自由が嬉しくて嬉しくて仕方なかった、そんな頃が。
今、同じように過ごせないのは、やっぱり環境になれてしまったから、なのでしょうか。

ブログに登録したきっかけは、ある授業での教授の一言でした。
「日記をつけている人間と、つけていない人間では1年後、2年後の精神レベルが比べ物にならない」…そんなことを言われたのだったと思います。日記帳をつくって、毎日数行書くくらいのことはしていましたが、インターネットをある程度自由に使える環境になったことが後押しし、また、ネット上での人間関係を求めてブログを開設しました。
その教授のゼミに今参加しています。

700日、過ぎました。日記を書いた回数は、半分にも満たない。
思い出せることも、もう忘れてしまったこともたくさんある。
気づいたこともあるけれど、気付けなかったことはいつか取り戻せるのでしょうか。
2年間、日記を書いてきて、どれだけ成長したのだろうか。
どれだけ成長できたのだろうか。
真剣に考えてしまいます。

たくさんの出会いがありました。大切にしたい出会いが、たくさんありました。知らずに傷つけてしまっていたこともあった。いろんなことを考えた。

この半年はいろいろあって。たくさんのことを考えました。それは、いつか私が職に就いた時に役に立つんだと思う。役に立たせたいと思う。本当は、役に立つときなんか来なければよいと思う。



何にも変わらずに、毎日が過ぎていきます。
後ろを振り返ってみたら、前がはっきり見えるようになりました。
学生生活も、きっと残りわずか。後悔は、できればしたくない。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 日常


梅雨の夜の過ごし方。

梅雨まっさかり!!
って感じで、雨天ばかりが続きますね。
快晴も好きだけど、悪天候も大好きな私は、毎日なかなか楽しんで生活しています(笑
ここ数日は夜には雨が降っているので、過ごしやすいです。
湿気はちょっと気になるけど…。
でも、すーっと冷たい空気が生暖かい部屋に吹き込んで、部屋を冷やして行ってくれるので、寝辛いということがなくなりました。
って上の文章、ホラーみたいね(笑

コロンとベットに横になって、やっぱり本を読んでいます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category :


うーん。。。

日常は特に変わりはないのですが・・・。
なぜかここのところ頓に無気力です。
やっぱり、目前に迫ったテストが原因なのかな・・・。
とか、自分自身でちゃかしてみるのだけど、それもなかなかうまくいきません。
特に何があったわけではないのですけれど。
少し、引きずられているのかな。

こんな精神状態のときは、何をしたってうまくいかないし、うまくいった気もしないので、寝るに限る!と言いたいところなのだけど、
それを許せない状況なのが厭です。
しかたないので、歌ったり、穂に読んだり、好きなサイトさん訪問したりして気分を上向きにしようと頑張ってます。
…無駄っぽいけど(笑

今日も、学校行っても友達と一言も会話することなく、教室を出てきてしまいました。
遅刻したふりして、教室の後ろに座って。
用事があるふりして授業終了と共に退室。
友達の顔すら見てないなぁ。
こんな自分にあきれるんだけど、なんかいろいろ面倒くさいからもういいやって思ってしまう。
よくないことは解ってるんですけどね。

もしかしたら、呼んでいる本のせいもあるのかな、なんて思います。
思いっきり影響されるのですよねー。
文章書くときの書き方だったり、全体の雰囲気だったり。
ちょっと、重ーい本をよんでいるので、それのせいもあるかもしれない。
でも、いまさらウキウキハッピー♪(笑)な本読む気にもならないし(笑
とりあえず、浮上するのを待つかな。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
