This Archive : 2006年01月




なんだかなぁ…(^^;

今日の学校の風景↓↓(縦になっちゃった…)

20060130223312


先週の雪で作った雪だるまたちが、ぽつんと取り残されているのがあまりにもかわいそうだったので、思わず…(笑

そうそう。
終わったぁぁ(≧▽≦)ノシ
テストが漸く終わりました!

といっても、4教科しかなかったのですが…(^^;
これからちょこっと集中講義があって、春休みです♪
大学生は早く休みになっていいなぁvv

とりあえず、手始めに(?)明日はねずみーに行ってきます!
一日中遊ぶぞ(笑

ではでは、朝早いのでもう寝ます~
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


西の善き魔女…!

ここのところ図書館通いをしてまして。

漸く先日、茅田砂胡さんの、「デルフィニア戦記」を読み終わったんです。
王道突っ走っていて、とても好みでした。
本当にもう、ラストまで王道突っ走ってくれて、何だかわからないけど泣きそうになってしまいました(笑
あとは、人物たちの会話のテンポがよくて、とても面白かったです。
雰囲気があったかくて、読み終わってとても幸せです♪

茅田さんの作品は今追っかけている最中なのですが、どの作品もあっちこっちで他の作品とリンクしていて、どれを読んでいても楽しいですよ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category :


銀世界。

…いまさらなんですが。
雪が降りましたねぇ。
こうも、世界が白一色になると、見慣れた町もなんだか違う場所に見えてくるから不思議です。
特に、今日は最高気温が10℃にも達しないような寒い日なので、場所によってはスキー場にでも来たような気になります(笑

今日は学校へいったのですが、土日に雪が降ったので、雪がとてもきれいな状態のまま残っているのですよ。
中庭がね~きれいに真っ白で。
ほわ~っと眺めてしまいました。
結構積もりましたよね?都心では8年ぶりだとか。
雪ダルマ作りとか、久しぶりにしちゃいましたよ(笑

明日っから、テストです(T_T
あんまり遊んでもいられないですね…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


まずい!!

明日、テストが2つあるんですよ。
英語と宗教。
やばいよ。ほんとにやばい。

まだほとんどやってない…!!

どうしましょう…。
しかもこの後バイトなんだってば!
なんではいってるの。何で入れちゃったの、過去の自分!
あぁぁぁ…。

…とりあえず。
勉強しましょう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


本の山♪

久しぶりに、図書館に行ってきました。
年末年始、忙しくて図書館になんていけなかったので、新しい本を読むのはずいぶんと久しぶりです。
山ほど抱えて歩いていますとも!
図書館通いの日用の大きい鞄で今日学校へ行ったら、あまりの大きさに、友達に「旅行でも行くの?」と聞かれてしまいました…(笑

出かけてまいりますとも。えぇ、本の世界に…!!
(かなり壊れ気味

うれしくって、わくわくです。
でもねぇ…テスト期間一週間前のはずなんですけど(^^;
学生の本分、ちゃんと果たせるのでしょうか。(コラ

TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 日常


日本語テスト。

暇だったので、あちこちお邪魔して歩いていたら、こんなの見つけました。↓↓

日本語テスト
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx

なんとなぁく、気になったので、テストに挑戦。
結果…82点でしたぁ~

日ごろ使っている言語なのに、なかなか簡単にはいかないものですね…(^^;
お時間ありましたら、やってみるのも良いかも…ですよ。
結構、面白かったし、勉強になりました♪
さて。
テスト勉強しないと。(さっさとやんなさい
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 趣味


年末年始。

ふと気がついたら、お正月は過ぎ去っていて、あっという間に今まで通りの日常が戻ってきていました…。
とはいえ、そのお正月もバイトに明け暮れて今までになく忙しいお正月だったのですけれど(^^;
学校が始まって、はっと考えてみたらテスト二週間前じゃないですか。
来週も、レポート三つとテストが二つ。

バイトなんかしてる場合じゃなかった…!

…とは言いませんが。楽しかったので(笑
ふらふらしているとあっという間なので、気を引き締めてがんばらないと。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


あけましておめでとうございます~

ちょっと、遅くなりましたが・…
あけましておめでとうございます!

昨年もいろいろありました。
大学受験。そして、入学。
新しいお友達も、オンオフ共に出来ました。
開港祭関係で、あちこちに知り合いも出来たし。
「先生」って呼ばれるようになったのも、今年ですね。

よいことばかりでもなかったけれど、全てこの先につなげていくことが出来ればよいなと思います。

今年も酔い年になりますように…!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
