This Category : つぶやき




卒業。

今日は一か月ぶりに大学へ行ってきました。

卒業決定者・免許取得者の発表。


まぁ大丈夫だろうと思いつつ、
もしここで卒業できなかったら、もしここで免許が貰えなかったら、
笑いごとでは済まないので(笑
多少どきどきしながら確認してきました。

…一応、胸をはって社会人になれそうです。

TrackBack : 1
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : つぶやき | Genre : 日記


雨。

雨って好きだなぁ。

唐突に何をって感じだけど。

多分私は水が大好きで、
だから雨も好きなんじゃないかな。
雨の匂いも好き。

昨晩みたいに、寝るときに雨が降ってるの、すごく気持ち良くて。
雨垂れの音を聞きながら…なんて、幸せでしょ?(笑

今も転がったまま、窓から外を見てます。
幸せ。

思っているよりもずっと、日常って楽しいことや嬉しいこと…幸せに満ちてると思う。
余裕がないと気が付くことも出来ないけど。
でも…そういう余裕は無くさないように生活してきたいよなぁ…これからも。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


学校。

今日、大学最後の履修登録をした。
多分、漏れはないはず(笑

隣のPCを使ってた子が、単位数とか科目数とか数えているのが、
懐かしいっていうか微笑ましいっていうか(笑
私もそうだったなぁって思って、いろいろ思い出しちゃいました。

遊びたい日と、バイトした日と、授業数。
数えて調整して、友達とできるだけ一緒の授業が取れるように。
それなりの授業数がとれるように。
そんな風に毎回あれこれ考えて決めたなぁって。

基本的にもう私は授業取り終わってしまって、
あとは一応学校に行くために、とかメリハリつけるために、とか授業料無駄にしないために、とか
そんなことを考えて授業とるくらいで。
毎日学校来ていたことが、なんだか不思議な感じ。
あっという間の大学生活だったなぁ。

…一応、これで最後になるはずだけど(笑
大丈夫かなー取りこぼしないよなー^^;
ちょっと心配(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


過ぎていく…。

長かった夏休みも、今日でお終い。
…っていっても、5月に実習入ってから、殆ど学校行ってないから、
夏休みっていっても微妙な感じなんだけど^^;
採用試験があって、祖母が入院して、例年通りのキャンプがあって、友達と遊んで、
体験学習、バイオリンの発表会…
毎年同じような、でもやっぱりその時々な、夏休みが今年も過ぎて。
来年からは、きっと違うんだろうな。
というか、違わなきゃ困るんだけど。
気がついたら4年になって、もうすぐ就職試験の結果もでるし、
今までとは違うであろう生活が、少しづつ現実味を帯びてきて。
…どうしてかな、なんとなく、感傷的な気分になるね。

秋って、そういう季節だけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


ありがとう。

8年間、ずっと一緒だった愛鳥れもが、先程亡くなりました。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


テラビシアにかける橋

映画の試写会に行ってきました!
「テラビシアにかける橋」
原作はキャサリン・パターソンだったかな?

以下、感想。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


秋の夜長に思うこと。

何って言うわけじゃぁないのですが、秋ってなんとなく寂しくなります。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


ぐちゃぐちゃ。

人間関係って難しい。
一見仲良く見えて、実はかなりどろどろんな高校水泳部ですが、
今年の夏はひどかったなー、と思う。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき


無題。

なんとなく日記が書きたくて、久しぶりに三日連続で管理画面開いたけど、いざ書こうとすると何を書いたものやら悩んでしまいます。
ネタが無いことをネタに日記書くなんて、一番ダメなんだけどなぁ。

今日は、久しぶりに家族でお出かけしました。
お墓参りにいって。
そのあと、ファミレスでご飯を食べて。
川崎の大きなスーパーまで、夕飯のお買い物をしに。

久しぶりに家族で出かけたのに、上っ面だけで適当に笑っている自分が嫌でした。

ほんと、どうしたいんだろう、自分。
放っといて欲しいのかな。
屈折した甘えなのかな。
膝抱えてもぐりこんでいたい気分です。

自分が不幸だって思うとき、それは不幸に酔っているときだ。
不幸に酔うのは、幸せに浸るのと同じくらい気持ちいい。
そういったのは、十二国記の誰だったか。鈴かな。
今、まさにそんな気分。
抜け出さなければと思うけれど、抜け出したくない。
井戸の底に沈みきってしまえば、水中は穏やかです。
遠く高いところに光があるのが見えるけれど、そこまで浮かんでいきたいと思えない。
底で、水に揺られているのは、気持ちがいいから。

正直に、そんな気持ちなんだろうな、と思います。
究極的に甘えている、そんな自分も嫌ですね。
ホント、どうしたいんだろうなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : つぶやき


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
