This Category : 趣味




リアルマリオカート(笑

マリオカートしてきました!!(笑

いやね、先輩にカートに連れてってもらったんです。
楽しかったぁ(>▽<)

まだ免許とってないどころか、教習車にも乗ってないのにっていう無茶な状態で(笑
車の扱いに慣れてないため、急発進急ブレーキが常(笑
さらにはスピード狂の血が騒いで騒いで、スピンやらコーン跳ね飛ばしやらフェンスに衝突やらする始末。
あ、同行者さんには迷惑かけてませんよ(笑
私も含めて6人で行ったのですが、運転技術が較べものにならなくて、一人で走ってたようなものなのでf^_^;
ただ、スタッフさんには迷惑かけまくりましたm(__)m

でもホントに楽しかったの~o(^-^o)(o^-^)o
エンジンの振動とか、スピード上げると狭窄してく視界とか、力づくじゃないと抑え効かないハンドルとか、いっぱいいっぱいな感じにすっごく興奮しました。
全身全力でなにかやるってこういうことなんだって感じた瞬間でした。
気持ち良かった!!

走行は、10周の練習、二予選の5周、決勝の15周の計30周。
一周ごとにタイムが計られてて、平均と最速が記録されます。
練習の時には、一周60秒位かかってて、35秒くらいで走る同行者さんたちに大きく離されてたんだけど。
予選、決勝とだんだん慣れて来て、最後は39秒台が最速でした☆
初心者で40秒切れるとなかなかいい線いってるらしいですよ( ̄▽ ̄)v
みんな運転うますぎて、完全なお邪魔虫要員でしたが、ホントに楽しかった♪♪
あの風と振動が好きです(笑
また行きたいなぁ♪♪

…ただ。
かっ飛ばすのが気持ち良すぎて、ブレーキ踏み忘れるのが最大の難点(-.-;)
散々走ってそれを自覚したので、身の安全を守るためにも、二輪はやめようかな、と思ったのでした(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : ひとりごと | Genre : 車・バイク


豊かな時間

今日は、月3回のバイオリンの日でした。
ちょっと音楽ネタ続きですが(笑

先日日記に書いてから、レッスンの度に『喜びの歌』弾いています。
やっぱり楽しい♪そして今日は嬉しいことがあったのです。
いつも、レッスンで引くときにはYAMA○Aの伴奏を流します。
『喜びの歌』はロックver.でに編曲されたもの。
なんとなく、第九のイメージが強いので、ロックかぁ…と思いつつも弾いてたのです。
なので、今日のレッスン時にも当然それが流れるだろうと思っていました。…が。
先生「実はこれ、伴奏2種類あるんですよ」

…え…?

…ということで、念願の(?)オケver.で弾いてきました…!!
金管・パーカスの音、良かったー!
ついつい、コルダ2のコンサートアンコールのシーンを思い出してしまって、一人で弾きながら感激してました。
っていうか、浸ってました。すっかりあの観客席にいるつもりで(笑
いやー楽しかった♪♪
そんな感じで、相変わらず時折超音波を発しながらですが、楽しく弾いています。
そうそう、弦も張り替えました。もともと、明るい性格のバイオリンだったのですが、もうちょっと華やかな音が出ると嬉しいなーと思いまして。何だっけ…弦の名前。
まだ、張り替えてから弾いていないので、実際どれくらい音が変わったのかはわからないのですが。弾くのが楽しみです。

閑話休題。

最近、昼の間は日がでてきて、随分あったかくなってきたように思います。
春はもうすぐそこかな。少しづつ少しづつ、眠っていたいろいろな生き物の気配がしてきている気がして、なんだかうきうきわくわくなのです。
今日はお日様がすごーく暖かかったので、渡り廊下でついつい歌ってしまったら妙な目で見られました…当たり前か(--;
でも、昼はそんな感じで暖かいけど、夜になるとすっかり冷え込んでしまって。
お天気がいいので、きれいに星が見えて、澄んだ空気がまだ冬を主張しているようで。
なんとなくこの、季節が行きつ戻りつしているような時期が好きだなーと思います。
夏真っ盛り!!…てのも大好きなんですけどね。(どっち。
まぁなんていうか…季節が感じられる瞬間が好きなのかな。
そんな感じに、毎日ノー天気に過ごしています。

あー…実習の準備しなきゃですね。。。
気が重いよ・・・。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : 音楽のある生活 | Genre : 音楽


喜びの歌♪

今日は月3回のバイオリンの日でした♪
朝からバイオリンかついで学校行きましたよー
明日テストだっていうのに、机にノートを広げもせず(授業が無かったからね)ひたすらバイオリンの練習してました。
学校の練習室、好きなんですよーvv
一応、防音室の形にはなってるのですが、音が綺麗に筒抜けなあたりも好き(笑

そんなこんなで、4時間くらいこもってたかな?
途中、音楽科の先生に見つかって、珍しいことしてるねー、なんてお喋りしたり、ピアノに浮気したりしながらでしたが。
学校所蔵のバイオリンもあるんだそうです。ン十万円の(笑
そんな安物弾いてないで、今度学校の高いやつ貸してあげるよ。と言われました。
高いのも弾いてみたいけど、大きなお世話!!…と思ったのは言わずもがな(笑
自分のアコースティック、大好きです。
もう少し、お金に余裕ができたら弦とか張り替えようかなって妄想してます。むふふ(笑

で、タイトル。
今までの練習はexerciseとかetudeとかが中心だったのですが、今日、ようやく初めて曲を弾きました。
喜びの歌、です。
スラーとか、指番号4とか、まだまだ習いたての技術がたくさん出てきて、あわあわしちゃいましたけど、すッごく楽しかった!!
本当は、もう一ヶ月早いと良かったんだけどねー、なんて言いながらのレッスンでしたが、非常に楽しかったです。
きちんと弾けるように、頑張らないとっ♪

ずっと昔からピアノをやっていて、一応弾けるのですが、
技術とかおざなりにしてしまった感があって、それが大学は言ってからの自分のピアノに対してコンプレックスなんです。
もっとやっとけば良かった!ッて思うのですが、今更直そうにも中途半端についた技術が邪魔をするんですよね。
ってことで、バイオリンは技術をちゃんとつけるぞっ!と意識しています。
まぁなによりも、弾くこと自体が楽しいので技術練も苦にならない♪(笑
子どもの頃からやってみたかったなぁ、とは思いますけれど、子どものときではこんな風に意識できなかったろうなって思うので、今でよかったのかも、です。
頑張るぞ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽 | Genre : 音楽


念願叶ったり!!

バイオリン買ったんです!!(>▽<)

ずぅっと習いたいなぁって思っていたバイオリン。
ようやくこの11月から習い始めて、バイオリン欲しいなって思うようになって。
最初はレンタル品を買い取ろうかなぁ、とか。
中古を譲ってもらうようにしようかなぁ、とか。
いろいろと考えていたのですが、やっぱり新しいものが欲しいな、と思いまして。
ちょうど、YAMA○Aのクリスマスフェアが近かったこともあり、購入を検討してたんです。
で、今日。
バイオリンの先生にお付き合い頂いて、品定めをして、ようやく買うことができました♪

色は、赤っぽいかな。音自体は明るい感じ。
ケース・弓・肩当・松脂・クロスがついて、なんと驚きの88000円♪
10万覚悟していたのに、ずっと安く済みました。
ホント嬉しいですvv

ずっと、練習するなら学校の練習室で!!
…と思っていたので、持ってくぞ!…と意気込んでいたのですが、
考えてみたら明日で学校最後なんですよね(--;
明日はバイトで学校に長居できないので、本格的に練習するのは来年になりそうです。
あぁでも楽しみだなぁっvv
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 趣味 | Thema : 音楽のある生活 | Genre : 音楽


お題。

今日はここのところ考えている、
運営中のお題サイトについてちょっと語ろうかな。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : お題 | Genre : 小説・文学


ドラクエ4♪

今月22日発売でした。
人生で一番最初にやったRPGがドラクエ5でした。あれは傑作です。
多分それが、私のゲーム好きの原点じゃないかな。

基本的に、親がゲーム嫌いなのであんまり大っぴらにはできず、携帯ゲーム機で遊ぶのが精一杯なのですが。
ファンタジーRPGは大好物です。
とくに、このドラクエシリーズは大好き。
・・・とは言っても、携帯ゲーム機でしかできないので作品数はあんまりできてないのですけど(^^;
ということで、このDS移植はすごく嬉しかったvv
嬉々としてplayしています。

以前、PS2でドラクエ5が発売されたとき、ゲームも面白かったのですが、それ以上に気に入ってしまったのがCMでした。
ゲームのシーン?を実写で再現したもの。
外国人の格好いい主人公とか、めっさ美人の奥さんとか可愛い双子とか。
実写ー!!?とTVの前で大騒ぎしたものです(笑
そして。
今回(ドラクエ4)の実写のCMを先ほどはじめて見ました。
アリーナ可愛いっトルネコはもうちょっとかわいいイメージだったけど。
実写になると、イメージ膨らむなぁ、なんてうきうきと眺めてしまいました。
また見たいな♪

ドラクエ4~6の天空シリーズがDSに移植が決まっていたということで。
大好きな5もそのうち手軽にplayできるようになるんですね。
楽しみです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味 | Thema : ドラゴンクエスト | Genre : ゲーム


バイオリン♪

今月頭から習い始めました。YAMA○Aです。
ピアノはずっと習っていたのですけれど、個人教室に行っていたので、なかなか基礎が身につかず…今では、楽譜は読める、という程度の能力しかないのです。
やっぱり、それって歯がゆいですし。
きちんと基礎からしっかりと。

バイオリンは難しいですね。
ピアノは鍵盤叩けば音は出るけど(良し悪しは別として)、バイオリンはちゃんと弓持って、バイオリン構えて。それでも「音」を出すのは難しいなって思います。
ミの音なんかガラス引っかいたような音になっちゃうし。
その分、「音」に聴こえるものが出せるとすごく嬉しくなります。
まだ、開放弦で音を出しているだけだし、二部音符でもとから先まで引くのが精一杯。四分音符になると、おっつかなくなっちゃうし、八分音符になるとなにがなにやらわかんなくなっちゃうんですけど。
でもやっぱりすごく楽しいです。
月3回、1回一時間のレッスン、無心に弓をひいてます。
いっつも気づくと残り5分の不思議(笑
まだまだ音は硬いけれど、いつか柔らかく出せるようになるといいなー♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


ファンタジア

ファンタジア~静かな夜のために~
V.A.


今日、新星堂で試聴してきました。
クリスマスを意識した、柔らかで静かで豊かな曲を集めたアルバム。
その中の一曲、カッチーニのアヴェ・マリアについて、さらには自分についてちょっと語りたいと思います。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


金木犀

私の好きな花なんです。
花自体は、これってことないですけどねー。
やっぱり、香りがすごく好き。
最近の、表現力のない子どもはあの香りを「トイレの匂い」と表現するらしいのですが…。
まったくもってけしからん。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


豚の貯金箱

あんまりにもお金がなくて厳しいので、
こんなのはじめてみました↓↓

  お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

ポイントサイトやリードメールなどでの、
お小遣い稼ぎ支援サイトです。
前から、クリックだけ、サイト訪問だけでお金がたまるっていう、
ネットでのお小遣い稼ぎは気になっていたんです。
せっかくだから登録しちゃいました。
豚の貯金箱は他者とコミュニケーションをとりながらお小遣いが稼げるとかで、結構楽しいです。

5月半ばごろからはじめて、そろそろ500円くらい貯まります。
結構なんでもないお金だけど、塵も積もれば…を願って。
もともとないお金だから、ちょこっとでも入るとすごく嬉しいです。
詳しく知りたい方はこちらへ↓↓
 ゆずは 豚の貯金箱体験記!

試しに登録してみるって人はこちら↓↓
登録は無料です。
一緒にお小遣い稼ぎしましょ♪

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱


ちょこっとでもお金が貯まることを祈りつつ…。
やだな、なんかがめつい感じがするんだけど…(^^;
いろいろとごちゃごちゃしてきて面倒くさい今日この頃。
とうとう終わりって気がしてきてます。
あーぁ。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 趣味


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
