This Category : 日常




ちょ、ちょっと待って!

時よ止まれ!!!

…えーっと…。
正にそんな心境。
だってナニコレ。なんですかコレ。
いつの間に3月!!!


2月末に行ったスキーで、チョイとばっかし体調を崩し、
その状態で祖母の悪意のない毒攻撃を食らった(笑)せいでお腹を壊し、
1週間ばかし寝込んでいる間に、もう3月!!
なんで、どうして!
まだまだたくさんあると思っていた春休みがどんどん過ぎていくー…。

たくさんの遊ぶ予定も、なんだか随分と消化してしまったし、
まだ3月はあるとはいえ、卒業式まであと半月ってことが
重くのしかかってくる。。。
やだやだ、社会人になりたくないよー(笑
いつまでも子どもでいたい願望です^^;

ピーターパーン!迎えに来てーー!!
←錯乱状態(笑

そんなこんなな春休み残り一か月。


追記で拍手返信>>
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


もうすぐ。。。

今日は、大学の成績配布日でした。
目に見える形で成績をもらうのも、これで最後になるのかな、なんて考える。
学生生活が終わっていくのを感じます。

一応、成績は無事もらえたし、卒論は結構いい評価をしてもらえたみたい。
ひとまず安心(笑
まぁ、今日これからの卒論発表会が終わったら、「学生」っぽいことも終わりです。
あとは、来月に卒業生発表で無事名前が載っていれば大丈夫。
長いこと一緒にいた?学生の身分ともお別れです^^;

そうして春からは、学生を見守り育てる側に。
…絶対、一緒に過ごす子ども達の未来に嫉妬しそうだww
ナマケモノ学生だったから、その楽しさはわかるけれど、その勿体なさも当然わかる。
どんな風に過ごしていくのかなぁと、心配と期待、です。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 今日の出来事 | Genre : 日記


学祭

今日は、大学生活最後の学祭です。

うちの大学は、学祭参加必修(4年は開会式、閉会式のみだけど)なので、
なんだかんだいって、毎年学校来てたんだよね。
毎年、今日みたいに天気悪くて寒くて。
「学祭日和」だったことなんて、ただの一度もなかったなぁ。

別になにってことはない、ちっちゃくてつまらない学祭なんだけど、
来年からは来ないのかと思うと、ちょっと名残惜しい気もするな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 今日の出来事 | Genre : 日記


お泊り会♪

今日は月一会合メンバー宅にてお泊り会ですvv
目標は自分の限界を知ること☆
という訳で、今はディタを呑んでいます^^
まだまだ行くよー♪

メンバー全員で集まってのお泊り会は、中学生のとき以来。
楽しいものですv
ゲームしたりお酒呑んだりおしゃべりしたり。
 よっぱらいがとおりま~す
…なんて乱入されたり(笑
 けされたー

…楽しそうだね(笑

まだまだ夜は長い!
満喫しますvvv


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日々のつれづれ | Genre : 日記


またーり。

今日はまったり部屋の掃除をしたり、片づけをしたりして過ごしました。
衣替えも同時進行。
結果的にどれも中途半端(笑

夏にロフトベットを解体したお陰で、2畳半の部屋もだいぶ広く感じられるようになったんだけど、
だだっ広くなったからモノを収納しづらい!!
まぁ、ちょっとのすき間ってモノを置きやすいから…多少はすっきり見えるようになってるんだけどね。
部屋の隅のほうに荷物が積み上げられていくのは変わらないなぁ(苦笑
雑誌を処分したり、鞄を片付けたり…まだまだすることはたくさんあるみたい。
早く終わらせて、すっきりした部屋にしたいものです…狭いけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記


裸眼

久しぶりにコンタクトをいれずに外出しました。
まぁ、要するに眼鏡ってことなんだけど(笑

昔から目が悪くて、視力矯正なしで視界がクリアだった頃なんてもう覚えてない。
ずーっと、レンズを通してモノを見てきたんだよなって、なんとなく思って。
あ、水泳中は外すけどね。水って屈折率違うから、あんまり「見えない」気がしないんだ。
…タイムを見るのはちょっと不自由したけど(笑



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


久しぶり

世間はすっかり夏休み。
ようやく、生活が一段落してきて、日記を書く余裕もできました(^^;

4月はばたばたと実習準備で過ぎ。
5月は実習と、開港祭準備で過ぎ。
6月は開港祭と実習後半と宿泊体験と教採準備で過ぎ。
7月は教採と実習報告と塾の夏期講習で過ぎようとしています。

時間が音を立てて過ぎ去って行ったような気がするのですが…どうなんだろう。
思い出しても、あっという間です。

本当は、実習中とかも日記かけると、面白かったんだと思うのですけれどね・・・。
とてもじゃないけど、そんな余裕はありませんでしたよ・・;;
実習中、睡眠時間がナポレオン並みになるってのは、嘘でも誇張でもなく、
紛れもない事実でした・・・;;;
睡眠魔人の自分が、よく乗り切れたと思いますよ^^;

ようやく、遊びに行くような余裕も出来て。
海に行ったり、高校の部活を見に行ったりしています。
とはいえ、塾は一週間で17コマ入らないとノルマが達成しないという鬼畜ぶりで・・・。
やっぱり、ばたばたと夏も過ぎていくんだろうなぁ。

そんなこんなですが、なんとか元気です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


あれっ?!

久しぶりに落ち着いてPCに触れる時間ができまして、ブログを開きました。
…そういえば、この間テンプレ変えたんでしたっけ…?
いったいどこに迷い込んだかと思いました(^^;

なんとなーく、相変わらずばたばたと過ごしています。
実習前一か月になっちゃったし。
実習準備しなきゃならないし。
開港祭も始動したし。
ケータイ壊れかけていて、連絡付かないし。

…なんかもー考えなきゃいけないこといっぱいで、
日々さぼり気味だった頭はもうパンク状態です。

えーい、みんな投げちゃえーっ!!
…てわけにいかないから、大変なんですけどね(--;
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


気がつけば…。

もう4月なんですねー…。
3月は一度も日記書かなかった…(@@;

今日からまた、学校でした。
…といっても、身体計測だけだったのですけれど。
実際授業が始まるのは来週から。今週はオリエンとか、実習説明会とか…。
ぽつりぽつりと学校行かなきゃいけなくて、面倒です(笑

でもさ…。
今日の身体計測、名前とか学籍番号とかもちろん書くんだけど、学年…4年って…。
この間入学したような気がするのに、もう4年生。
今年度はこれから、実習があって、教採があって、卒論、卒業…。
きっと怒涛のように過ぎて行って、あっという間に社会人1年目(なれてれば)になってしまうんだろうな。
なんかそう考えると…。
軽く落ち込むっていうか、感傷的になってしまう。
もっともっと、あれもしたかった、こんなこともしたかった、思うことはいっぱいある。
できれば、後悔しないようにしていきたいけど…。
きっと、山ほど公開しながら、卒業していくんだろうなぁ…(笑

なにはともあれ新学期。
学生最後の年、がんばるぞ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記


後期選抜

明日は高校受験生の後期選抜です。
という訳で、今日の塾バイトは大変でしたー…。

この段階になってようやくお尻に火がついた面々、余裕綽々な顔してうっかり計算ミスをしてくれる輩、周囲のテンパった空気に巻き込まれてなんでもないのにやたら焦り始める子達、慰め励まし手を引いて、明日のために最低限の知識をなんとかいれようとする講師陣、
みんなのエネルギーがわぁぁぁぁーっとなって、教室中にあふれていました。
なんていうか、体育祭や文化祭の前日準備に似てる(笑)、でもさらに切羽詰った空気。
なんともいえないあの絶妙な緊張感を楽しんでね、と生徒にアドバイスをしたら、人事だと思ってお気楽なっ、と怒られました。
うーん、伝わらなかったか・・・(^^;
そんな状態ですから、今日の授業は当然ヒートアップ。
あーもう喉が痛い喉が痛い。喋りすぎましたっ…。

ここまできたらもう悪あがきも無駄ですから、気を大きく持って、ゆっくり休んで、明日に備えて頂きたいものです。
ここまで頑張ってたことが十分に発揮できることを、私は祈ることしかできない。
みんな、頑張れ。


授業が終わり生徒が全員かえったあと、教師陣に心地よい倦怠感が漂いました。
もう、コチラとしてはやれる限りはやった!!ってとこですからね。
あとは勝ち負け待つしかない、みたいな。
なんとなく、あの空気を今も引きずっています。上手くいえないけど。
願わくば、特上の笑顔が見られますように。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : お仕事奮闘記 | Genre : 就職・お仕事


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
