This Category : 未分類




学生最後に思うこと

……なんて題で最後に日記を書こうと思っていたのですが、
いざこの時が来るとなにを書いたものやら、
考えてしまいます^^;


これで人生の夏休みも終わっちゃうのか。
ってのと、
これからようやく一人前!
ってのが混在してる心境です。

明日からはもう、優雅な平日昼間なんてものは存在しないんだなとか。
もっとやってみたかったあれやこれやが浮かんでくるとか。
そんなことを考えてます。



本当は、もっと湿っぽいことを書くんだろうな、なんて
思っていたんだけど。
この限りある時間がさらさらと零れていってしまうのは、
寂しくて、切なくて、惜しいけれど。
でもまぁ、こうして続いていくものがあるんだろうな。





なんだろうねえ………。

夢物語と言われてしまえばおしまいなんだけど。

いつか、とんでもない物凄い物語が始まるんじゃないか。

そんな事ばっかり考えて、

そしたら絶対飛び込んでいくんだ、

なんて思っていたけれど。

そんなものが降ってくる事もなく10代後半が過ぎてしまって、
また今、学生生活も終わろうとしてる。
………やっぱり、物語の登場人物にはなれなそうだなぁ(笑

そんな風に思っちゃうのが、なんとなく……いや、かなり、嫌だけど。
年取ったみたいで(笑



変わっていくものもあれば、
変わらないものもある。
多分、投げ出したくなる日も来るだろうけど。
それでも、今の自分に顔向け出来ないような事は、したくないな。
頑張ろう、自分!



まあそんな訳で。
明日から社会人。
張り切っていこう!


乱文失礼しましたっ><
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 未分類


クリスマス絵本

ハロウィンが終わった途端、町中がクリスマス模様になった11月。
全くもって実感湧かなかったけど、12月になったら急にクリスマス気分になるから不思議(笑
BGMから装飾、品物までクリスマス仕様の街を見てると、平和だなぁって思います。

やっぱり、X'masって向こうの文化なんですよね。
典型的なクリスマス風景、と考えると、どうしても暖炉、その側のツリー、毛糸の靴下、たくさんのプレゼント、ロッキングチェア……完璧に絵本の世界ですが。あの雰囲気は日本のお祭り騒ぎにはないよなぁ、と思ってしまうのです。
じゃぁ、日本で大切な人達とゆっくり過ごす行事ってなんだろう、と考えてみましたが…大晦日しか浮かばなかった(¨;)
まぁそれも違うとは思いますが(苦笑

でも、X'mas eveの方が盛り上がるのってちょっと違う気がしますね。
塾の生徒(中学生)なんて、X'masイヴイヴイヴは彼氏とデートするの♪と言ってました。
要するに22日じゃんって突っ込んじゃいましたが(¨;)
まぁ、国民の大半が無宗教国家だし、そんなもんなのかな。

えぇと。なんの話をするつもりだったんだっけ。

そう、絵本について。
X'masの絵本って暖かくて大好きです。
「ビロードのうさぎ」、「あのね、サンタの国ではね…」、ぐりぐらの「おきゃくさま」や、ちょっと切ない「すずの兵隊さん」とか大好きです。
五味太郎の「まどからおくりもの」や、チャイコフスキーの「クルミ割人形」、ブルーナ「クリスマスってなあに」はホント懐かしくって懐かしくって。
他にも、プレゼント用?のナルニアの飛びだし絵本とか本気で欲しくて考えちゃいました。
一年で1番絵本が売れる時期なんじゃないかなぁ。
本屋さんにたくさんたくさん絵本が並んでいて。
昔読んだ本、家の本棚の奥の方に入ってる本、店先で見つけては思わず手に取ってしまいます。
ホント大好き。
子どもたちには、大人になっても覚えているような、いい絵本に出会えるといいなって思います。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
