


学生最後に思うこと

……なんて題で最後に日記を書こうと思っていたのですが、
いざこの時が来るとなにを書いたものやら、
考えてしまいます^^;


これで人生の夏休みも終わっちゃうのか。
ってのと、
これからようやく一人前!
ってのが混在してる心境です。

明日からはもう、優雅な平日昼間なんてものは存在しないんだなとか。
もっとやってみたかったあれやこれやが浮かんでくるとか。
そんなことを考えてます。



本当は、もっと湿っぽいことを書くんだろうな、なんて
思っていたんだけど。
この限りある時間がさらさらと零れていってしまうのは、
寂しくて、切なくて、惜しいけれど。
でもまぁ、こうして続いていくものがあるんだろうな。





なんだろうねえ………。

夢物語と言われてしまえばおしまいなんだけど。

いつか、とんでもない物凄い物語が始まるんじゃないか。

そんな事ばっかり考えて、

そしたら絶対飛び込んでいくんだ、

なんて思っていたけれど。

そんなものが降ってくる事もなく10代後半が過ぎてしまって、
また今、学生生活も終わろうとしてる。
………やっぱり、物語の登場人物にはなれなそうだなぁ(笑

そんな風に思っちゃうのが、なんとなく……いや、かなり、嫌だけど。
年取ったみたいで(笑



変わっていくものもあれば、
変わらないものもある。
多分、投げ出したくなる日も来るだろうけど。
それでも、今の自分に顔向け出来ないような事は、したくないな。
頑張ろう、自分!



まあそんな訳で。
明日から社会人。
張り切っていこう!


乱文失礼しましたっ><
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 未分類


卒業。

今日は一か月ぶりに大学へ行ってきました。

卒業決定者・免許取得者の発表。


まぁ大丈夫だろうと思いつつ、
もしここで卒業できなかったら、もしここで免許が貰えなかったら、
笑いごとでは済まないので(笑
多少どきどきしながら確認してきました。

…一応、胸をはって社会人になれそうです。

TrackBack : 1
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : つぶやき | Genre : 日記


ちょ、ちょっと待って!

時よ止まれ!!!

…えーっと…。
正にそんな心境。
だってナニコレ。なんですかコレ。
いつの間に3月!!!


2月末に行ったスキーで、チョイとばっかし体調を崩し、
その状態で祖母の悪意のない毒攻撃を食らった(笑)せいでお腹を壊し、
1週間ばかし寝込んでいる間に、もう3月!!
なんで、どうして!
まだまだたくさんあると思っていた春休みがどんどん過ぎていくー…。

たくさんの遊ぶ予定も、なんだか随分と消化してしまったし、
まだ3月はあるとはいえ、卒業式まであと半月ってことが
重くのしかかってくる。。。
やだやだ、社会人になりたくないよー(笑
いつまでも子どもでいたい願望です^^;

ピーターパーン!迎えに来てーー!!
←錯乱状態(笑

そんなこんなな春休み残り一か月。


追記で拍手返信>>
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


もうすぐ。。。

今日は、大学の成績配布日でした。
目に見える形で成績をもらうのも、これで最後になるのかな、なんて考える。
学生生活が終わっていくのを感じます。

一応、成績は無事もらえたし、卒論は結構いい評価をしてもらえたみたい。
ひとまず安心(笑
まぁ、今日これからの卒論発表会が終わったら、「学生」っぽいことも終わりです。
あとは、来月に卒業生発表で無事名前が載っていれば大丈夫。
長いこと一緒にいた?学生の身分ともお別れです^^;

そうして春からは、学生を見守り育てる側に。
…絶対、一緒に過ごす子ども達の未来に嫉妬しそうだww
ナマケモノ学生だったから、その楽しさはわかるけれど、その勿体なさも当然わかる。
どんな風に過ごしていくのかなぁと、心配と期待、です。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 今日の出来事 | Genre : 日記


学祭

今日は、大学生活最後の学祭です。

うちの大学は、学祭参加必修(4年は開会式、閉会式のみだけど)なので、
なんだかんだいって、毎年学校来てたんだよね。
毎年、今日みたいに天気悪くて寒くて。
「学祭日和」だったことなんて、ただの一度もなかったなぁ。

別になにってことはない、ちっちゃくてつまらない学祭なんだけど、
来年からは来ないのかと思うと、ちょっと名残惜しい気もするな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 今日の出来事 | Genre : 日記


雨。

雨って好きだなぁ。

唐突に何をって感じだけど。

多分私は水が大好きで、
だから雨も好きなんじゃないかな。
雨の匂いも好き。

昨晩みたいに、寝るときに雨が降ってるの、すごく気持ち良くて。
雨垂れの音を聞きながら…なんて、幸せでしょ?(笑

今も転がったまま、窓から外を見てます。
幸せ。

思っているよりもずっと、日常って楽しいことや嬉しいこと…幸せに満ちてると思う。
余裕がないと気が付くことも出来ないけど。
でも…そういう余裕は無くさないように生活してきたいよなぁ…これからも。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


お泊り会♪

今日は月一会合メンバー宅にてお泊り会ですvv
目標は自分の限界を知ること☆
という訳で、今はディタを呑んでいます^^
まだまだ行くよー♪

メンバー全員で集まってのお泊り会は、中学生のとき以来。
楽しいものですv
ゲームしたりお酒呑んだりおしゃべりしたり。
 よっぱらいがとおりま~す
…なんて乱入されたり(笑
 けされたー

…楽しそうだね(笑

まだまだ夜は長い!
満喫しますvvv


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日々のつれづれ | Genre : 日記


またーり。

今日はまったり部屋の掃除をしたり、片づけをしたりして過ごしました。
衣替えも同時進行。
結果的にどれも中途半端(笑

夏にロフトベットを解体したお陰で、2畳半の部屋もだいぶ広く感じられるようになったんだけど、
だだっ広くなったからモノを収納しづらい!!
まぁ、ちょっとのすき間ってモノを置きやすいから…多少はすっきり見えるようになってるんだけどね。
部屋の隅のほうに荷物が積み上げられていくのは変わらないなぁ(苦笑
雑誌を処分したり、鞄を片付けたり…まだまだすることはたくさんあるみたい。
早く終わらせて、すっきりした部屋にしたいものです…狭いけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : 日記 | Genre : 日記


裸眼

久しぶりにコンタクトをいれずに外出しました。
まぁ、要するに眼鏡ってことなんだけど(笑

昔から目が悪くて、視力矯正なしで視界がクリアだった頃なんてもう覚えてない。
ずーっと、レンズを通してモノを見てきたんだよなって、なんとなく思って。
あ、水泳中は外すけどね。水って屈折率違うから、あんまり「見えない」気がしないんだ。
…タイムを見るのはちょっと不自由したけど(笑



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 日常 | Thema : つぶやき | Genre : 日記


学校。

今日、大学最後の履修登録をした。
多分、漏れはないはず(笑

隣のPCを使ってた子が、単位数とか科目数とか数えているのが、
懐かしいっていうか微笑ましいっていうか(笑
私もそうだったなぁって思って、いろいろ思い出しちゃいました。

遊びたい日と、バイトした日と、授業数。
数えて調整して、友達とできるだけ一緒の授業が取れるように。
それなりの授業数がとれるように。
そんな風に毎回あれこれ考えて決めたなぁって。

基本的にもう私は授業取り終わってしまって、
あとは一応学校に行くために、とかメリハリつけるために、とか授業料無駄にしないために、とか
そんなことを考えて授業とるくらいで。
毎日学校来ていたことが、なんだか不思議な感じ。
あっという間の大学生活だったなぁ。

…一応、これで最後になるはずだけど(笑
大丈夫かなー取りこぼしないよなー^^;
ちょっと心配(笑
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : つぶやき | Thema : ひとりごと | Genre : 日記


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Seacret place All Rights reserved  /  
